部員親睦イベントとして「eオリンピック~海老名五輪~」を開催しました。

2024年4月19日19時半より、海老名商工会議所3階にて
「eオリンピック~海老名五輪~」を開催しました。

今回のイベントは、
新入部員に対しての青年部活動に関する研修を目的として、
また、同時に、既存の部員との相互親睦を深め、
コミュニケーションを広げていく事を目的として開催されました。

具体的には、
本多会長より、スライドを使って、青年部が毎年行っている各事業の紹介やその目的や社会的な意義の説明が行われました。
また、
県青連(神奈川県商工会議所青年部連合会)に出向している、
県青連理事の望月海老名YEG副会長より、県青連の活動内容についての説明が行われました。

その後、

eスポーツを利用した「eオリンピック~海老名五輪~」と題したゲーム大会が行われました。

ゲームが得意な人も苦手な人も楽しめる内容で、大いに盛り上がりました。

今回は、令和6年度の初めてのイベントとなりましたが、
これからの未来を作っていく若い世代の部員に楽しみながら学んでもらえるような活動をさらに広げていき、若い世代からも自発的に、どんどん青年部活動への提案や参加が生まれてくるような、雰囲気や環境の醸成を行っていきたいと思います。

今後も、部員間の交流を深め、楽しく、勢いをつけていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました